弊社のサービスをご利用のお客様から感想をお寄せいただきました。
私どもの会社は、主にウェブデザインとホームページやネットショップの運営代行などをおこなっています。 数年前に数人の友人同士で、自宅を拠点に細々と開始した会社ですが、おかげさまで徐々に事業を拡大していけることになり、今回、都内にも業務を広げようということになりました。 事業拡大を考えるなかで、やはり都内に住所があった方が良いのではないか。ということになりました。そこで、いくつか都内で賃貸オフィスをあたってみたのですが、なかなか希望の条件とは合致せず。悩んでいたところ、知人からこちらの会社のバーチャルオフィスサービスを紹介して頂きました。 早速問い合わせをしてみたところ、賃貸オフィスの利用を想定していた料金より安く、バーチャルオフィスを利用できる点、また、こちらの会社では、バーチャルオフィスの月額料金にテレアポ代行の利用料金が標準付帯であることに魅力を感じ、こちらの会社のバーチャルオフィスを利用することにしました。
こちらの会社のバーチャルオフィスサービスを利用して、一番のメリットとして感じているのは、バーチャルオフィスの月額料金のみで、プロの方にテレアポ代行業務をお願いできていることに有ります。 私どもの会社は、主に輸入雑貨などのインターネット通販を行っています。このたび事業拡大のため、拠点を都内にも設けることにしました。 当初の予定では、賃貸オフィスをレンタルして、営業として新たな人員を雇う予定でしたが、賃貸オフィスに関してなかなか費用面で折り合いが付かず困っていました。 どこか良い所は無いだろうか。と探していたなかで、知人より紹介していただいたのが、こちらの会社のバーチャルオフィスサービスでした。 こちらの会社以外にも、バーチャルオフィスのサービスを提供されていらっしゃる周辺の会社にいくつか問い合わせをしてみたところ、こちらの会社では、バーチャルオフィスの月額料金にテレアポ代行が付いているとのこと。 当初検討していた、賃貸オフィスよりも良い立地の場所に住所を置けること。新たに営業人員を増やす方法より確実に安くすむ点を決め手に、こちらの会社にお願いする事にしました。 当初はこちらの会社のテレアポ代行を利用してみて、上手くいかないようだったら営業人員を増やすことも考えていたのですが、着実にお問い合わせを頂く件数が増えていることを実感しています。
こちらの会社にお願いして良かったな。と思っているポイントのひとつは、バーチャルオフィスの月額利用料金に込みで営業代行をプロの方にお願いできたことです。 私どもの会社は主にスマートフォン向けのアプリケーションの開発を行っています。社員数人で始めた小規模な会社です。 はじめは、バーチャルオフィスを借りられる会社を探していて、偶然こちらの会社にも見積もりをかねて問い合わせをしたのですが、そこで、バーチャルオフィスの月額利用料金に営業代行が付いてくる。ということをお聞きしました。その時点では、バーチャルオフィスの月額利用料金に付いてくるぐらいのものなんて、おまけ程度のものだろう。あまりアテにはしないほうがいいかな。と思いつつも、月額利用料金がお手頃な価格設定であった点と、こちらの会社のスタッフさんの対応がとても良かったことを決め手に、こちらの会社のバーチャルオフィスを利用し始めました。 利用しはじめて数ヶ月立ちますが、新規でお問い合わせを頂く件数も増加し、着実に良い成果が上がってきているのを実感できています。 うちのように小規模な会社だと、限られた人員で開発作業から事務、営業までこなさなければならない。そこに、今回こちらでバーチャルオフィスを利用させて頂いて、その月額利用料金で営業代行も入れられたので、そちらの業務に対する負担も減り、本当に良かった。と思っています。
以前は会社員として化粧品の販売員として仕事をしていたのですが、もっとお客様と近い関係で、化粧品だけではなく、身体の中から綺麗になれるような美容のアドバイスをしたいと思い、幸い、フリーランスになったあとも仕事を頂けるようなツテもあったので、思い切って会社を辞めて、独立する事にしました。 はじめのころは、経費を削減したい思いもあり、私の仕事は自宅を拠点にしてご依頼頂いたお客様のお宅や会場等に出向く形の仕事なのだから、自宅を自宅件オフィスとすればよい。と甘く考えていたのですが、本当に会社を辞める直前になって、フリーランスとして活動していくのならば、名刺やホームページなどに記載する住所や連絡先が必要だということ、まさか自宅住所をそのまま記載するわけにもいかないことに気が付きました。 あわてて賃貸オフィスなどを探していたところに、知人からこちらの会社のバーチャルオフィスの話を聞きました。 バーチャルオフィスという言葉は耳にしたことがあったのですが、何で今まで思いつかなかったのだろう!と早速、こちらの会社と他にもバーチャルオフィスを運営されている会社に見積もりを依頼しました。 見積もりをして頂いたなかで、こちらの会社が、バーチャルオフィスの月額利用料金にプロの方のテレアポ代行も付いているのに、良心的な価格設定だったことを決め手に、こちらの会社のバーチャルオフィスを利用させて頂き始めました。
もともと副業としてとして講師の仕事をしていましたが、講師として、講演などの活動が徐々に軌道に乗ってきたことを機に、思い切って会社を辞めて、フリーランスとして活動を始めていくことにしました。 始めは自宅をオフィスとして、名刺などに記載することも考えましたが、先々事業を広げていくなかで、職業柄、招いてくださるクライアント起業様や、受講者さんが受けるイメージとしても、やはりきちんとした住所が必要であろうと考えるようになりました。 賃貸オフィスを借りることも検討し、見て回ったのですが、それなりの立地の場所は、やはりそれなりのお値段が掛かる。 そもそも今のところ、自宅件オフィス利用で事足りているし、問題は住所の開示という点だけなのに、こんなにお金をかけるのはちょっとな。となやんでいました。 そんなとき、知人の紹介でこちらの会社のバーチャルオフィスを知りました。 バーチャルオフィスという言葉自体は何度か耳にしたことがあったのですが、実際に自分が利用するとなると不安も有りました。 しかし、試しに見積もりを取ってみて驚きました。いくつか検討していた賃貸オフィスよりも、こちらの会社のバーチャルオフィスの方が好立地で、テレアポ代行がバーチャルオフィスの利用料金に込みなのに、費用が格段に抑えられる。バーチャルオフィス導入に関しての細かい疑問点なども、こちらの会社の担当の方が丁寧に対応してくださり、安心して導入する事が出来ました。
もともとこちらでバーチャルオフィスを借りる以前は、自宅で教室を運営している関係もあり、名刺などには自宅の住所を記載していました。しかし、徐々に教室も好評を得て、カルチャーセンターや、イベントなどでも指導する機会も増え、生徒さんの人数が増えてきたこと、それに伴い、不特定多数の人に名刺を渡す機会も増えたこと。運営している絵画教室のホームページを開設することになったことを機に、自宅兼教室の住所とは別の、新たな連絡先が必要だなと感じるようになりました。 しかし、ホームページなどに自宅住所は記載したくないものの、生徒さんを教える分には自宅兼教室の現状で何とかなっている今の時点で、現在の自宅周辺の賃貸オフィスや教室にできるような物件を新たに借りるのはもったいない。 何か方法はないものか。インターネットで検索をしていて、見つけたのが、バーチャルオフィスというサービスがあるということでした。 これは良い!と思い、さっそくインターネットで見つけた数件のバーチャルオフィスを運営している会社さんに問い合わせをしてみました。 そこで、バーチャルオフィスの月額利用料金が、私にも出しやすい価格設定だったこと、悩んでいた私に、こちらの会社のスタッフさんが一番親身になって何度も相談に乗ってくださったことを決め手に、こちらの会社でバーチャルオフィスの利用を始めました。
バーチャルオフィスを利用をしての一番のメリットは、私の仕事には無駄となってしまうような、出費をしなくてもよいということです。 私はフリーランスで司会業をしています。 私の仕事である、司会業は、ご依頼があったイベントや会社に出向いての業務がメインとなります。 移動や宿泊を伴っての移動も多く、例えば、賃貸オフィスを借りて、そこを拠点としていたとしても、業務で自宅やオフィスにいられるのは月のうち数日ということもざらにあります。また、拠点として賃貸オフィスを構えてしまうと、結局私自身はほとんど使わないであろうオフィスに、留守番として人員を置かなければなりません。そうなると人件費もかかってきてしまう。 そういう無駄な出費をしなくてすんでいるのに、バーチャルオフィスとして都内の好立地の場所に拠点をおけていることで、ご依頼をいただく会社の信頼度も得られている実感もあります。 また、こちらの会社はバーチャルオフィスの月額利用料金に営業代行もセットになっており、大変助かっています。
こちらのバーチャルオフィスを利用して数ヶ月立ちますが、バーチャルオフィスを利用しての一番のメリットとして、好立地の場所にオフィスを構えていることで、名刺交換の時の第一印象が違ってきます! 私はフリーランスで講師をしています。たまに新規のクライアント様と直接お会いしてお話をする際に名刺交換をするのですが、その際、「あそこにオフィスを構えていらっしゃるんですね!」と言っていただくことが多いです。もちろんその際には、この住所がバーチャルオフィスであることをちゃんとお話するのですが、やはり、第一印象のインパクトは強いようです。 こちらでバーチャルオフィスを利用し始める以前は、賃貸オフィスをレンタルし、そこを拠点としていました。しかし、私の仕事はたいていの場合、ご依頼いただいたクライアント様のご自宅や、会場に出向いて講演や指導をすることがほとんどなので、実際私自身が、賃貸しているオフィスを利用することはあまりなく、有効に利用できているのはこのオフィスの住所だけという現状は無駄だなと思っていました。その話をたまたま別の業種でフリーランスで仕事をしている知人に話したところ、良いサービスがある。と紹介されたのがこちらの会社のバーチャルオフィスでした。 調べてみるとバーチャルオフィスを拠点として利用できるのは、私のような仕事形態の人間にとって何かと都合がよさそうだったので、こちらの会社と他にも数件のバーチャルオフィスを運営されている会社に、ためしに見積もりを取っていただきました。そこで、当時借りていた賃貸オフィスの利用料金よりも格段に安いのに、好立地の場所にオフィスの住所が置けるところと、なおかつバーチャルオフィスの月額利用料金に営業代行もセットになっているとのことだったので、後々必要になった場合、利用するのも良いな。と思い、こちらの会社を利用させていただくことにしました。
私は主にフリーランスで主に翻訳とライター業をしています。 この仕事をする以前は会社員だったのですが、得意なことを活かして働きたいと思い、独立してフリーランスになりました。 その時からこちらの会社のバーチャルオフィスを利用させて頂いています。 こちらの会社のバーチャルオフィスを利用していて一番良かったなと感じているのは、月額利用料金が安いところです。仮にこの住所に賃貸オフィスを借りるとなると・・。あと、スタッフさんの感じもとても良いです。おおむね満足しています。 ひとつだけ、注文を付けるとするならば、こちらの会社のバーチャルオフィスの利用者さん同士の交流の機会があったらいいのにな。と常々思っています。バーチャルオフィスはとても便利ですが、反面賃貸オフィスなどと比べて、周囲との交流の機会が少ない。しかし、私のようなフリーランスをはじめとして、ネットショップのオーナーさんや、企業さんなど、様々な業種の方が利用されるのがバーチャルオフィスでもある。だからこそ、利用者さん同士、異業種の人々がが交流できる機会があったら、いろいろな面でプラスになるのに・・!と思っています。ぜひぜひ、検討お願いします!