美容アドバイザー H様(埼玉県)の声をご紹介します。
知人の紹介で
以前は会社員として化粧品の販売員として仕事をしていたのですが、もっとお客様と近い関係で、化粧品だけではなく、身体の中から綺麗になれるような美容のアドバイスをしたいと思い、幸い、フリーランスになったあとも仕事を頂けるようなツテもあったので、思い切って会社を辞めて、独立する事にしました。 はじめのころは、経費を削減したい思いもあり、私の仕事は自宅を拠点にしてご依頼頂いたお客様のお宅や会場等に出向く形の仕事なのだから、自宅を自宅件オフィスとすればよい。と甘く考えていたのですが、本当に会社を辞める直前になって、フリーランスとして活動していくのならば、名刺やホームページなどに記載する住所や連絡先が必要だということ、まさか自宅住所をそのまま記載するわけにもいかないことに気が付きました。 あわてて賃貸オフィスなどを探していたところに、知人からこちらの会社のバーチャルオフィスの話を聞きました。 バーチャルオフィスという言葉は耳にしたことがあったのですが、何で今まで思いつかなかったのだろう!と早速、こちらの会社と他にもバーチャルオフィスを運営されている会社に見積もりを依頼しました。 見積もりをして頂いたなかで、こちらの会社が、バーチャルオフィスの月額利用料金にプロの方のテレアポ代行も付いているのに、良心的な価格設定だったことを決め手に、こちらの会社のバーチャルオフィスを利用させて頂き始めました。
こちらの会社でバーチャルオフィスを利用させていただいた最大のメリットはやはり、コストの削減かと思います。想定していた賃貸オフィスを借りた場合よりも格段に安くすみ、まだ駆け出しのフリーランスの身としては大変助かりました。
是非一度問い合わせしてみてください。